2014年5月20日火曜日

四阿山トレッキング

菅平に住んで31年2度目の四阿山に登ってきました。
 
スキーシーズンが終わり里山歩きの会も始まったのですが1回目に行けなかったので
 
天気に誘われ決行、久々なのできついかなと思っていたが、わりと順調、上の方はまだ雪がありましたが最高でした。
 
 
360度のパノラマ、本当に良い山です。おすすめです。
 
 
7:30に駐車場をスタート、山頂に10:30(かなりゆっくりでした)。風邪があったので少し下ったところで昼食。
 
 
中あずまからトレイルランコースの一部をチェックしながら14:30駐車場着。楽しかった。
 
 
次は違うルートで行きます。
 
 
中四阿から山頂を見る

 振り返るとアルプス
 山頂から浅間山
 山頂にて
 根子岳を見る
 浅間山と嬬恋キャベツ畑
 登山道入り口

0 件のコメント:

コメントを投稿