2016年4月7日木曜日

アイゼン初体験四阿山

3月29日今年軽アイゼンを買ったので試してみたいと思っていた。
4月でもいいかと思っていたが今年は雪解けが速そうなので、前日の予報を見て
翌日に登山

登山口周辺はだいぶ雪解けが進んでいたが、きれいにアルプスが

少し登りはじめるとまだまだ雪

雪も締まっていたので中四阿ぐらいまではアイゼンなしでしたが
せっかくなので着けてみる。滑らなくなり、なんと歩きやすいことか
買っておいて良かったなとニンマリ。


今年は雪が少ないとはいえ、山頂に上田側の神社と、群馬嬬恋村の神社があるが
上田側のはしっかり埋もれていました。


これは嬬恋村の神社 ↓

山頂は風がありちょっと寒かったので、根子岳との分岐まで下り昼食
やはり今年購入したサーモスの山用ボトルのおかげで
コンロなしでもカップ麺&ココア


0 件のコメント:

コメントを投稿