2018年3月22日木曜日

その年の最初の登山は雪の根子岳3月13日

毎年最初の登山は家の裏山みたいな雪の根子岳から。3月13日天気を見て決行
今年は降雪も少なかった上、急に暖かくなり例年より少なかった。
いつも山頂目指して適当に登って行くのだが、今回はほぼ登山道なりに歩けた
それだけ雪が少ない。スノーシューなしでも結構歩ける。さすがに
山頂下はかなり表面が固い箇所がありアイゼンがあった方がよい。
 久しぶりだったのでバテバテ、バナナを食べて休み休み休み

 山頂のちょっと下までは雪

 眼下に菅平高原スキー場


 山頂、いつもは雪に埋もれているのに

下り途中 かみさん


次は雪が残っているうちに四阿山

0 件のコメント:

コメントを投稿