2018年10月23日火曜日

浅間山

10月21日前掛け山まで解禁になった浅間山に、6月以来4か月ぶりの山。
山に行き始め初めての休日登山、いつもは仕事に都合で平日オンリー。混んでいるだろうなとは思っていたが、天気の都合もあり日曜日に。家からは1時間ちょっとなのだが、今人気だということで駐車場も心配だったので6時前に家を出て
7時過ぎに天狗山荘駐車場、9割がた満車、休日はすごい。
この日は浅間山初冠雪。久々で疲れたが楽しい山行でした。
浅間山と四阿山セットでいかがですか。お泊りは高原の宿ブッガーブーに
すみませんちょっと宣伝


不動滝

見上げる黒斑山東御の頭



浅間山が見えてきた


黒斑山草滑りと合流


この上りは黒斑山川からの人も一緒になるので
上から下まで人人人、おまけに雪が凍って滑りやすい、休日はすごいなと驚き
やはり平日登山ができる環境で仕事をしていてよかったなとあらためて思う。
この上り4か月ぶりの足には結構きつかったぁ

後ろが前掛け山ここから30分ぐらい



下山時は心配していた雪も解け日差しも気持ちよく、ご機嫌でした

帰りに撮った浅間火山館、休憩所兼避難所トイレあり

0 件のコメント:

コメントを投稿