2019年9月24日火曜日

9月20日双子山、双子池

台風前の天気の良いうちにと出かけました、蓼科大河原峠から蓼科山隣の双子山と
双子池、亀甲池周回のトレッキング、今回は初めてケルベロスを連れて行きました。
歩いている方たち、自然環境に最大の注意を払いながら。
平日ということもあり人も少なめでしたが、行き会った方々はワンコに好意的な方たちで
ホッとしました。私も愛犬と一緒に行きたい派ですが、まぁケースバイケースで。
周回3時間ほどの山歩きコース是非お勧めです

駐車場はだいぶ車がいましたが粗方蓼科山のようでした
30分ぐらいで山頂360度パノラマ眺め良し、ここで昼食



ケルベロス段差も、ものともせずピョンピョン駆け上がってゆく
岩の上でポーズ



山頂から下り双子池、こちらは雄池、飲み水になっているので、ワンコはもちろん
カメラと水筒以外は持っていけません
 こちらは雌池、この周りは歩けてキャンプもできるようです


 池を眺めるケル

亀甲池


これは雌池
紅葉の頃はまたきれいなんだろうなと、また行くかケル君

0 件のコメント:

コメントを投稿