2019年9月26日木曜日

9月25日白馬乗鞍、白馬大池

栂池高原ゴンドラで山頂、自然園に自然園だけでも4時間ぐらい歩けるらしい
もう花は終わっていたがその時期だったらここだけでも十分楽しめそう
このわきから登山開始
天気が良く、この時期この標高とは思えないような暑さ
紅葉は始まりつつある感じであと1週間もしたら綺麗だろうなという感じ


1時間30ぐらいで天狗原、湿原で池塘がありこれまたいい感じ
四季折々で楽しめるんだろうなぁ






天狗原方乗鞍山頂まで写真に無いが、石と岩の急登でバテバテでした
やっとこ山頂、でもここはなんて事はない通過点
3日間縦走して行くという方と話しながら休憩
 
山頂から10分ほどで白馬大池が望める場所に、山の上に池だけど湖のよう
綺麗ですね。
かみさんが下りが心配とのことでゴンドラの時間もあるしで
小屋の方までは行かずここで昼食しながら池を眺めてOKとする。




大概の方は小屋どまりで白馬だけを目指すようだった
そのうちチャレンジできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿